ブログやるならJUGEM
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


フルーツとお花
ホントは、ミキサーにかけて
フレッシュなジュースにしようと思ってたんだけど

そのまま食べた方がやっぱり美味しなと思って食べたら

やっぱり!




この間買ったヒヤシンスが
もう綺麗なピンクを見せてくれた*




ああ、ほっとする

お花や果物を見てると

色を感じられることは

とても幸福なことなんだと気付く




黄色に白
シャトールレーブに行きました

数週間前にも、ピッコリーナさんに行ったけど、
その時にsiesta labo.さんの石鹸と、
コットンタオルが気になってて、
気になったらもっと気になってました




最近柚子が大好きで、こちらの石鹸も
ほのかに柚子の香りがします*

飲んでも大好きな日本酒も入っているみたいで、使うのが楽しみ。

今治タオルの風合いもステキ!
朝と夜が楽しくなるー



お隣のお花屋さんでは、
ミモザとヒヤシンス

ピンクのお花が咲きます

ミモザは、こないだのリトルの
花教室でも使われてて、
小さくてふわふわしてて、
黄色の具合がステキなお花
春らしいいい色です

今までは黄色って得意じゃなかったけど、
いい黄色にであって
黄色が好きになった!

そして、マーノさんでこちらの器


ツヤがない白の器が欲しかったから
ぴったり!

色々形や大きさの違う器があって
すごく悩んで、これにしました
あったかい豆乳スープとか飲んだら
美味しいだろうなぁ


時間がなくて、
他のお店に行けなかったので
また天気の良い日にいくのが楽しみ*



from iPhone
iPhoneのアプリで、ブログかけちゃうんだね、すごい!

って、そんなの常識ー!なかんじなのてしょうか



マジデ




ヨロコビー


ブットビー









LITTLE の花教室
 去年の4月に初めて参加してから

だいぶ久しぶりに参加しました


火曜日にも花教室を開催すると聞いて

母が火曜日お仕事休みなので、

suiを預けてもらえる!!

と思い、ドキドキワクワクで行ってきました




ぜんぶウットリしてしまうカワイイお花で

このままでもう十分素敵だから

私がカットして、台無しになったらどうしよ〜

と思いながら、慎重に慎重に.......



外国のチューリップ

形も色も素敵〜


そして完成したのが





おうちに帰って家族に自慢




桜が春っぽい!!!

とっても楽しい時間でした*

一人でぐぐーっと集中する時間が

最近なかったので

すごくスッキリした!!



また火曜日、参加できたらいいな



春が待ち遠しいね






vgtbl
大好きな野菜



熊本のこんちゃん、いつも重たいのに

本当に嬉しいです


写真にも写ってるごぱん、すごーくおいしかった!


熊本の蓮根、大根、サツマイモ、カブ、キャベツなど、



その他、どれもとてつもなく美味しい

無農薬の人参は、皮のまま食べたほうが美味しくて

野菜も生きてるんだなあって思いました


先日、ブレンダーを購入してから

作ってみたかった「かぶと里芋の豆乳スープ」



これも、全部熊本の野菜です


ん〜、うんまい!!!!!

の一言でした


紫芋
ブロッコリー
紫大根

全部甘い♡


野菜が今一番贅沢な食材なのかも

カラフルな色を見てるだけで

元気がでてきます



happyyy 6!!
 

7月までは お腹にいたのにね

あっという間だねえ


最近なら、イスラム語のような言葉を

毎日のように唱え始めました

(イスラム語知らないけど)

日本語を喋る日も

そう遠くはなさそうです


***



そんなsuiyan



1/25で6ヶ月

半年が経った



*おめでとう*




もとむくんのおともだちの

「しまりすや」さんのケーキ

家族みんなで美味しく頂きました



1歳の誕生日には

suiyanも一緒に食べられるかなあ



ケーキを取りに行った時に

近くで働くカンカンの病院へ!


「ヤア、カンカン、ゲンキダッタカネ

ナガイアイダ、キンムゴクロウデアッタ!」



「テンジョウニ、シカケガアルナ」



カンカン、休憩時間なのに

ありがとね!!

東京に行く前に職場に行けて良かった!





そして、さらにカンカンの病院の近所に住む

さやかさん宅に突撃!!




「オドロイタカオモ、カワイインダカラ」


さやかさんは2月から旦那さんのゆうちゃんと

世界アジアをまわる旅にでます


帰ってきたら、また遊んでね*




「コレカラモドウゾアタタカクミマモッテクダサイ」












2011-2012
初めての年越し


ビール、イイネ、、


アチャースイ、モウネムイ、

モウネヨ



ってことで、年をまたがずに、みんなで寝ちゃいました




翌日実家にいとこのデンクンがきた

車狂のデンクン



ホホーウ、タクサンオモチナノネ、アナタ

イイワ、イイワ




1/5-6

みんなで温泉



バイキングトカ、イイネ

ア、デモスイ、マダタベレナイワー




ダカラー

ミルクノムワ!


トウサンヨ、チョット、トドカナイワ



ア、アオイチャン、ヤットメガアッタネ

コレカラモヨロシクヨ


オンセンカラノナガメ

ヨカッタワ



コトシモミナサン

ヨロシクオネガイイタシマス









2011


はる






けっこんしき



ひがえりりょこう







なつ


がらすたいけん






びえい


そら


きんじょのゆうひ



さっぽろへようこそ



しゅっさん2かまえ




やった、うまれた


はじめまして

ちっちゃいね






















みんなにだっこしてもらって

こんなにおおきくなりました








みなさん

たくさんたくさんお世話になりました!!


来年も皆様にとって、よい年になりますように


今年最後の美味しい食事
今年1年のご褒美に

5月に結婚式でとってもお世話になった

宮の森にあるミュゼに行ってきました

最初から最後まで

ンー

ンー

ンーーーーーーー!!!



とうなっりっぱなしの私たち(私だけか)

もう歓びのため息しかでない美味しさで

1年の疲れが吹っ飛びました

メニューの名前をちゃんと覚えてないので

食材の名前を紹介します



紅芋とアンチョビのソース




黒大根と厚岸の牡蠣



季節のお野菜





甲殻類のスープに真鱈




富良野牛に黒トリュフ

リンゴのソースが最高です*



ティラミス

ケーキ屋さんのはあまり好んで食べないけど

コチラのは、口当たりが軽くてとろけるから

すごくおなかいっぱいでも

食べれちゃいました


料理でシアワセになれるってすごい!

また来年もがんばる!

ごちそうさまでした!!!



今年一番過酷な食事
 

陣痛で入院中のお昼ご飯

ベッドで唸りながらお肉一口だけ食べた