ブログやるならJUGEM
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


HA!
アタイ


歯が生えたで




母さんの指噛んだら


イタ!


って言われたで






ナンダカ



ムネガ



ソワソワスルデ







雄叫び
元気が有り余ってる8ヶ月児





ここからはやくだしてくれ


はやく!アーリー!



ちょいといっぷく。



ウォーウォウォー ウォウォー
トゥナーイ!


HジャングルwithTだよ、かあさん!




なんでわかってくれないんだよ〜?



かあさんが中1のときはやったやつだよ〜!!

8
今日で8ヶ月です

クライマー並みにどんなとこにも
掴まって、タッチしてます

バイバイって言うと、
右手をグーパーグーパーできるように
なったり

一緒におかしなことをして笑ったりします

何かおっきな声で呪文も唱えたり。。笑




指先にめっちゃ力集中





光に向かって希望に満ち溢れ





ひょっこり顔を出し





身を乗り出して、
大好きな天気予報を観る幼児




いないいない






ばーぶー



ある日
最近よく行くパン屋さんに
朝のパンを買いに行きました



もう、どれも美味しそうで

いっぱい買っちゃった


やっぱり、どれも美味しかった!


この日は、気になっていた


食べるとくらしの研究所へ

ひな祭りだから、甘酒を飲みました





そして、マーノさんの花器展へ


すごーくなやんでこちらを*





ホントにかわいいー、お気に入りです

losikaのステキなお花をいただきました

この日はひな祭り




記念写真撮る前に、寝ちゃった。。





楽しい一日でした



どんどん
日に日にできることが増えてます

手帳に、出来るだけ記録するように
してる

今日はソファにしっかりつかまってー







ダン!!!


嬉しそう

ハイハイも上手になって、行動範囲が

広がったのはいいことだけど、

部屋にあるものが全部危険物に、、




ハイハイからお座りになって、

静かだなー

と思ってたら、1人籠からおもちゃを

引っ張り出して、
無心で品質表示のタグをナメナメ

品質表示、大好きなのは私に似たな















ドレッド
スイの後ろ髪


ダマになった髪の束が6つ

再利用しました


やっとカットできて、さっぱり?

でも、また新たにできちゃうんだろな

happyyy 6!!
 

7月までは お腹にいたのにね

あっという間だねえ


最近なら、イスラム語のような言葉を

毎日のように唱え始めました

(イスラム語知らないけど)

日本語を喋る日も

そう遠くはなさそうです


***



そんなsuiyan



1/25で6ヶ月

半年が経った



*おめでとう*




もとむくんのおともだちの

「しまりすや」さんのケーキ

家族みんなで美味しく頂きました



1歳の誕生日には

suiyanも一緒に食べられるかなあ



ケーキを取りに行った時に

近くで働くカンカンの病院へ!


「ヤア、カンカン、ゲンキダッタカネ

ナガイアイダ、キンムゴクロウデアッタ!」



「テンジョウニ、シカケガアルナ」



カンカン、休憩時間なのに

ありがとね!!

東京に行く前に職場に行けて良かった!





そして、さらにカンカンの病院の近所に住む

さやかさん宅に突撃!!




「オドロイタカオモ、カワイインダカラ」


さやかさんは2月から旦那さんのゆうちゃんと

世界アジアをまわる旅にでます


帰ってきたら、また遊んでね*




「コレカラモドウゾアタタカクミマモッテクダサイ」












2011-2012
初めての年越し


ビール、イイネ、、


アチャースイ、モウネムイ、

モウネヨ



ってことで、年をまたがずに、みんなで寝ちゃいました




翌日実家にいとこのデンクンがきた

車狂のデンクン



ホホーウ、タクサンオモチナノネ、アナタ

イイワ、イイワ




1/5-6

みんなで温泉



バイキングトカ、イイネ

ア、デモスイ、マダタベレナイワー




ダカラー

ミルクノムワ!


トウサンヨ、チョット、トドカナイワ



ア、アオイチャン、ヤットメガアッタネ

コレカラモヨロシクヨ


オンセンカラノナガメ

ヨカッタワ



コトシモミナサン

ヨロシクオネガイイタシマス









5 5 5 5 5
 








YAH!!
KRE
去年まで受け持っていた男の子のお母さんから


こんなステキな贈物が届いた


出産祝いにと、切り絵を作ってくれた

何かあるたびに

パンを焼いてくれたり、

手作りのものを作ってくれたり

お手紙をくれたりと

いっぱいやさしさをくれるお母さん方に

いつも頭があがりません

子育てとお仕事で大変なはずなのに

わたしも、そんな母親になれるかな







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夏に産まれたsuiyanも、クリスマスで5ヶ月


 
いつも笑って癒してくれてありがとさんね




足もつかめるね


おしゃべりもするね




貫禄もでてきたね

よ、大統領!!