ブログやるならJUGEM
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


オアシス
 そういえば、昔街に「ビッグオフ」っていうお店あったのみんな知ってるかなあ

デパートでも、スーパーでもないお店。

今で言う、ドンキホーテみたいな!

今の丸井の斜め向かいの本屋さん(名前忘れた。。)の建物は、

元ビッグオフです。

小学生の頃はだいたい毎週家族と街に出掛けてて、

ヨーク松坂や(ロビンソンあったとこ)と、ビッグオフで

文房具を見るのが好きでした。

けっこうなペースで筆入れとかノートとか、消しゴムとか買うから

文房具屋さんになれるんじゃないかってくらい持ってたなー

小学生の女の子は、文房具命だったよね。

お札のメモ帳とか、あげあっこしてたよね。

カンカンとお揃いの筆入れ持って行ったりもしたなー。



そんな、ビッグオフの2階にあった喫茶店の名前が

「オアシス」だったなあ〜、と

このアルバムを買って思い出した。

ハナレグミの新しいアルバム

去年のライジングや、zepp札幌でも歌ってた曲が入ってるし

ずっと音源化してほしいなーと思ってた「きみはぼくのともだち」

も収録されてるし、とても素敵な曲が勢揃い!

最後の「ちきしょー」って曲、いいなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちなみに、ビッグオフの中に入ってた喫茶店では、

よく焼きそばを食べてた。

焼きそばにピーマンが入ってるのは今も好きじゃないけど、

ここの焼きそばだけは、ピーマンが入っててもなんか許せたなー。

一階は電化製品とか売ってたんだけど、

高校生の頃は使い捨てカメラが主流で、ここは激安で売ってたから、

よくお世話になってたなー。

使い捨てカメラって、現像しないと出来映えわかんないから、

ドキドキしながら現像した写真見るんだけど、

なんかもう、ほとんど、うまく撮れてない写真ばっかりで、

あーあって感じになったなあ。


しかも、女子高生はよく友達と顔くっつけて、

自分で2ショット撮ったりしてたけど、(私もやってた。ちょっとアヒル口で)

あれもほとんどうまく撮れなかったなー。

半目になったり、ぶれたり、ずれたり。。

あれがプリクラができるきっかけだったんじゃないかと、今思った!

こんな風に、いろんなことを思い出せてくれる、

ハナレグミの「オアシス」!!

絶賛発売中です!!!


RSRのこと
ライジングサンが今週末にあるね

初めて行ったのが大学4年の時だから、もう10年近く前で

その時大好きだったBUMP OF CHICKENを見て

リップスライムを見て、Dragon Ashを見てっていう感じでした

レヨナがスペースシャワーのブースでアコースティックやってたの聴いて

うひょーってなったり。 

なんか懐かしいなあ。。。

その後も、だいたい毎年行ってたけど、

去年が一番楽しかった気がする。

舞台裏も色々見せてもらったりして、一番衝撃的だったのは、

山下達郎さんがとても背が高くて、スタイルが良かったこと

オーラがすごかった。

そして、大好きになった。

今月10日に6年ぶりにアルバムが出るけど、買おうと思います。


今年はライジングに行かないので、お家でフェスってことで

とりあえずnabowa聴いて、夏っぽさ出してこーっと。

9月にスペアザがkjとコラボの曲出すし、楽しみなことが少しずつ増えていくー


いつか一緒にライジングいこうねって、固く約束しました。

スイちゃんは、どんな音楽に惚れるんだろ〜。

ステキな音、ステキな景色、ステキな心にたくさん触れてほしいな。


スペシャルヤストコス
??.jpg
スペアザ御一行様

South2に来てくれましたー!

たくさん試着して
楽しんでくれてました

芹澤さんさっそく帽子かぶってくれている

またしばらく会えないけど

がんばってくらさいねー

帰りに記念写真

スペシャルヤストコス

s

go
1年半ぶりくらいに聴いてきましたー

SPEのライブ

良太さんの計らいで2階の椅子席で聴かせてもらって
助かりましたーありがとう!!

ここ最近のspe、2階から観ることが多い

3回連続くらいじゃないかな

本当はうわーってかんじで聴きたいけど

落ち着いてじっくり聴けるのもいいです

新曲も、前の曲もよかったなあ


the guideのさいごのほうのもっていき具合とか最高にかっこいい

PBはすごいね、中国4000年の歴史よりも壮大だよ

でも全然やらないような曲聴きたかったな!

今度はいつ聴けるかなー

いい夜でした




??.jpg
1week!!
 1年半ぶりのSPEのライブ

楽しみだなあ。。。

IDOLもALL THINGSも、SURDも
もちろん新しいアルバムのあの曲も

聴きたいなー

仕事がんばらないとな

S