ブログやるならJUGEM
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


HK
氷室京介じゃないよ、香港だよ!

家族で香港にいって来ました。

イトコズの面々。


赤ちゃん、子ども同士、
何か波長が合うみたいで楽しそう*
みんなきゃっきゃ言ってました。
かわいいねぇ。



機内では結構寝たすいやんさん。


空港からホテルまで道に迷って、23時半に着くはずが、日付変わって、2時。。。
しかも、夜中もすごく暑苦しくて、汗だく。
でもホテルからの眺めがキレイだった!
シェイシェイ?




翌朝

まずいっぷく。




いい天気!


初日は、ディズニーランドへ


ミッキーパンケーキが、ほわほわで美味しかったー!



暑すぎる。。









トイストーリー



旅行中にハミガキを覚えました




OPENしたてのマリメッコに行ったり




これでもかー!
ってくらいブランド店をまわったり



夜景を見て、
あっと言う間に五日が過ぎて
日本に帰ってきました。


香港の人たちは優しくて親切!!
食べ物も美味しいし、あったかいし、
素敵な国でした。








nishioka park!!
 一昨年から、紅葉の季節に行ってる西岡公園に
今年も行って来た

今年は3人で!

行く途中、公園ので食べるランチをココペライっていうパン屋さんで


桑園にあります

美味しそうなパンがいっぱいで、とっても迷った

全部美味しそうだけど、

クロワッサン、キッシュ、ピタサンド、明太フランス、チョコパンを買って

公園へレッツゴー

ドライブ中は、スイヤン、ずっとスースー寝てました


そして、1年ぶりの西岡公園

2年前、たまたま行ったココが

とっても良い場所だったんだよねえ


ススキもキレイだ


まっきっき!!!

最高にうつくしいね



記念撮影


スイヤン、まったく見えないね!!
しかもまだ寝ている


そして、お待ちかねの、パンタイム!!



ココペライ、めちゃんこ美味しかったー

パン屋さんでここ一番の美味しさ!!

ご飯食べ終わる頃、やっとスイヤン起床した


おっきなあくびだ、いいこだ!

目もぱちりと開いたので、再び記念撮影




まだ、眠そうzzzzzz

そこへ、ご近所のさやかさんとチャチャマルがきてくれた!!

かわいい二人だ〜


スイヤン、チャチャマルと初対面!!

スイヤン、楽しそうだったなー!!
ニコニコしてたね

スイヤンもモコモコ服きてたから、なんかうけた


4人で記念撮影


来てくれてありがとう*
今度は、お家にも遊びにいくねー!



*今年も、いい秋の一日を過ごせました*

また、来年!!








OKURA
マルヤマドリルでテイクアウトして

大倉山に行きました!

ジャンプ台の目の前で


アドカボシュリンプバーガー*


チーズバーガー*

むちゃんこ美味しかったー!!!

お腹も心も満たされた!

満腹になったし、リフトにのって上まで行くことにしました


ひゃー高い!

見晴らしよい


なんか、観光客もたくさんいて、

自分たちも旅行気分になりました

とんぼも飛んでて、秋も感じられてよかったな





holiday
色々悩んだ結果


昨日は、コチラへいきました

円山クラス一階のパン屋さん


パン好きにはたまらない、パンビュッフェ



パンが食べ放題なんです

どのパンも、もちもち、かりかり、ほわほわで、とっても美味しかった!!

クロワッサンがとてもよかったー

ベリーパンも美味しかった

全部美味しかった

しかも、バターとかあまり入ってない、太らなさそうなパンがほとんどで

この美味しいサラダにも合うのです



オールバックヤスさんは、

十勝牛と松坂牛ミックスの和牛ハンバーグセット

一口もらったけど、美味しかった。。。

こういうくどいご飯、思いっきり食べたいなあ。。。

辛いカレーも思いっきり食べたいな。。。


ご飯の後は、D&Dさんに行き

欲しかったコチラを


思った以上にいいコップです

陶器でできてるから、グラスより丈夫なんだって

しかも、うっすら中の液体が透けて、キレイー

全部このコップで揃えたいです

そして、ふと目に留まったもの

いい具合のクリーム色

ゴミ箱にしました

いい買い物ができた、火曜日でした



昨日お盆休みだったので、今度こそ、佐藤珈琲に行きたい


すいもいきたい(と言っているきがする)




    
二人最後のおでかけ
 遅れましたが、7月25日に元気な女の子を出産しました


入院中は、たくさんの方がお祝いに来てくれて、とてもうれしかったです!

お祝いメールもたくさん頂き、ありがとうございました!!

出産については、この次の記事に!!


その、出産の3〜4日前

二人で過ごす最後の2連休ということで


土用の丑の日に、今まで食べた中で一番高いうな重を食べ

くず餅を食べ


ヤスローはバッティングをしてすっきりしました

二日目は


オコタンペ湖でたそがれました


いい場所でした

お腹パンパンの中で、こんな場所にいて、なんかうけました。


そして去年に続き


カンカンが、お家でさいた紫陽花をもってきてくれました

きれいだねえ。。。

楽しい2連休を過ごし、もう何も思い残すことはないね。

後は赤ちゃんを産むのみ!!


maruyama zooo
東京からやってきた宇宙大使さん一家!

ランチを食べに、おうちに来てくれました

yasがぴっつあ

わたしはナポリタンを作ってみました

よろこんでくれてよかった!!





チョコパン、美味しかったー


その後、円山動物園へ〜











動物っていいなー

その後


brown books さんでおいしいアイスモカを頂きました


とってもいい一日*


CAM CAM でみんな
昨日は先月の頭以来久々に会いました


ちえみちゃん:相変わらずかわいい!!髪伸びたねー

MTMくん:前髪、あげてるねー!!(似合ってるって言わなくてgomen)

yasu:2時間半睡眠で半目

きむ:なんか、ずっと赤ちゃんとかについて質問してたね

まりっぺいなくてザンネンでした。。

たくさん笑ってたくさん飲んで、楽しい時間だったなー!!


ミスターエイジくん、帽子かわいかった!!

ブログチェックもありがとー!笑

やす、だいぶぶれてるけど。

夏はやっぱり、カムカムのビールが一番!!

レーベンブロイのノンアルコールは2番!!

来年はぐびぐびさー!!


traveling @Biei [4]
 美瑛2日目


朝方は霧がかかっていたのに、8時にはこの青空


あーおー!!!

そして、お待ちかねのーーー


朝食バスケット


この中に、採れたて野菜や採れたての牛乳などが入ってるのだ


こんなにおいしい牛乳飲んだの、初めてでした

生クリームみたい。。。

自分が、ハイジになった気分です




この野菜たちも、すごかったー

野菜好きにはたまらないねえ




豆も外で挽く、粋なヤスゴロウさん







くー!!!



食後は、ポニーと会話のヤスゴロウさん





この場所、すごくいいなー


時間が止まってるかんじ



ざわざわ村、とてもいい場所です


みなさんも、機会があれば是非*





そんな村を後にし、四季彩の丘へ!

十勝岳連邦がとってもきれいに見えました


初めてバギーに乗りました

すごく気持ちよかった〜!!



もぎたてのトマト

土の味がする、おいしいトマト




帰りは、富良野のチーズ工房に行って


チーズジェラートを食べ


唯我独尊へ行って


カレーをしこたま食べ


自宅から帰ったら



肉を焼き


さんまを焼いて


食べまくったら


体重が


増えていました


そんなわけで、とっても楽しい2日間でした!!


また、赤ちゃん生まれたら家族で美瑛に行きたいなー!


traveling @Biei [3] ざわざわ村
 今回の旅の1番の楽しみだった、宿泊先


スプウン谷の ざわざわ村



ざわざわ第一村人、発見!!!




絵本の中にあるような、かわいらしいおうち

5棟がぽつんぽつんと建っています

中に入ってみると〜


さっそくポップコーンを食べる、ざわざわ村人


バスルームは


外国風


とりあえず、入ってみる


2階に上がると


ハンモックチェア!

ゆらゆら揺られながら、目の前に広がる丘を一望できるんだー


この裏側には、ベッドがありました

4人で泊まれるようになってます


余韻に浸りつつも、美瑛のレストランは

5時〜6時に閉店するということで



急いで向かった先は。。。


自家製パンのcafe「あるうのぱいん」




犬と猫のじゃれ合いを初めて見た!!




やすごろうさん



テラスも気もちいー!!


5時半くらいだったけど、まだまだ明るかったので


白金温泉近くにある「青い池」に行きました



幻想的だったなあ




きれいなつぼみもあった



日が暮れた



続く
traveling @Biei [2]
 ラーメンの後は、旭川から美瑛へ

深山というところに着くと、

トリックアート美術館と観覧車があったので

美瑛を高いところから一望しようと、

観覧車に乗りました



観覧車なんて全然乗らないから

意外と高くて怖かった〜。。

でもいい眺めでした

観覧車から降りると


中国ポイのがいたので




お土産コーナーみたいな建物に入ると

「ガラスのコップに模様をつけて自分だけのオリジナルコップを作ろう!!」

みたいのが開催されてたので

せっかくなので、やってみました

下書きなしで、直接我々の感性をぶつけます


しんけん


左:satoko 
右:yas

ベタな感じに、名前なんか入れちゃいました

自己満足!!

そして、いよいよ旅のメインである宿泊先へ!!



美瑛は見渡す限り、丘が広がってて、とっても気持ちがいい!!




癒されるー


            続く