ブログやるならJUGEM
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


3nin de 3kakuyama---
昨日のぱぱお帰り「もつ鍋」は、相当に美味しかったー
【黒花火】っていうところ
また行きたいな!! 

さてーーーー
すっかり秋めいてーーーー
もう一気に冬へと向かっているサッポロでアルヨ(謎の中国人風)

昨日ノンちゃんがおろしたてのkeenのトレッキングシューズを履いてたので

「明日、山に登っちゃうアルカ?」

ということになり

昨日のloppisで買った
寿珈琲さんの豆と
木製の珈琲豆すくうスプーンを持って

眠たい目をこすって
行って来たアルヨー

今年最後アルカネー?

8時すぎに△山麓に到着したアルヨ

空も木々も澄んでいたアルヨー

夏に登った時とは違って
紅葉や
下に落ちているいろんな種類の枯れ葉も
倒れてる大きな木々も なんだか新鮮アルネ


木々の隙間から入る太陽の光を感じるアラサー森ガールアルヨ

のんちゃんの手
わたしの目と口がきもいアルヨ
でも楽しそうー

ガーン
気もち、一歩前に出ちゃったアルヨ...
ノンカメラマンありがとーう

そしてイヨイヨー

good picture!!
mt.sannkaku!!
check it out!!
on sale!!

写真撮ってくださった、おじさま
とても上手アルヨー!

本日のメインコーナー
あったか珈琲
しかもコップお揃いだったー!

自然に笑顔を作り出す技をもっているノンキャメラマンによる
自信作のこの一枚

さすがです


おいしい珈琲と
ご飯を食べて
いい時間を過ごしたアルネ


楽しんだ後は
下山開始ー
ありがとう
やまボーイ
今年は5回くらい山に連れてってくれたぜ


「人生は登山みたいなもんや」

やまボーイはそう言葉を残して、出勤していくのでした


おまけ
「わいは猿や」

「プロゴルファー 猿や!!」

今晩はのんとトロンハの楽しそうなイベントに行ってくるアル

s


ホリデーマウンテン
こないだの、ニセコの旅 


イワオヌプリで登山してきました。

早朝は雨が降っていたけど、午前中にはすっかり良い天気!

ニセコに着いて、美味しいジェラート屋さん「ルヒエル」で

ゴールデンキウイとクリームチーズ味を食べました

いつ食べても絶品!

「おいしすぎて、目が開かないぜ」


美味しさの後は、いよいよ山登りです

登山口に到着し、一気に緊張感がほとばしります

神妙な面持ちでボタンを止めていきます

「コレカラ ナニカカ ハジマルンダゼ」


 

目の前にはこんな景色
すすきがいっぱい!


10回払いで買ったジャウジャケット!
やっと払い終えたぜ
それにしても、かっこいいなーこれ

うれしくって、手も足もかわいくなっちゃうぜ

それにしても、髪、みじかいねー

最初ののぼりがちょっと急だけど、

その後はわりとなだらかで

岩があったり、苔があったり、

景色はどんどん変わっていくから

登っててとても楽しい山です



途中で、ものすごくバランスの悪いベンチがあるよ


後少しで頂上〜
上に行くにつれて、風が冷たいー

いい眺め!


後ろの山、ジグザグになってておもしろいね


頂上の一歩手前
ここまで来たら強風で目が開きません

ここで思いっきりしりもちついちゃった 
おげげー



そして
頂上に到着ー!!

楽しみにしてたお弁当ー

外で食べる冷えたお弁当は、なんでこんなに美味しいんだろうね

美味しすぎて、途中で息できなくなった


しかし、寒い、、、、、

寒いからだを、お待ちかねの珈琲で!!

イヤッホー!!!
ブラボーー!!!
コーヒーダゾーイ!!!

いきたいとこだったのに、

ここまできて、ガスバーナー故障

ちんちろちーんだぜ

神様はちょっといたずらをしただけさ


ザンネンな気持ちを右ポケットにそっとしまって、

ワレワレハゲザンヲカイシシタ

途中で、岩につっかかって、思いっきりこけました

両膝をぶって、しばらくスーパーマンの形のまま

動けなくなったけど

なんとか下まで降りてこれました

さとこさん 自然をなめちゃ いかんぜよ




いろんな出来事があったいい登山でした!

その後は、疲れたからだを癒しに五色温泉へ

全然、五色温泉ってわかんない写真

でも、写真撮ってくれたおじさんの笑った顔が素敵だったなあ


帰り道に寄った京極公園
吹き出してます
吐いてるわけじゃないよ


寒くて、唇青い

ミニアゲイモ、めちゃんこ美味しかった!!

こんどは、雪が振る前に

湖にいきたいねー

とってもナイスなホリデーでした

s






○MT△
 
@mt.maru
@mt.sankaku
@mt.sankaku

○s△ 


山岳記録
?? 3.jpg
ここ最近の登山、トレラン記録

円山 三角山 二回

軽登山にも、トレランビギナーにも、ちょうどいいくらい

週末と、平日一日は、山にいる事が多くなっています。

一日の始まりを山から始めるというのは贅沢なことかもしれません。
と、思ってみたりね。

これからも定期的に登ります。

y