ブログやるならJUGEM
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


うつわ
近頃、また器欲が出てきている

先日出会った、マーノさんの器






ツルってしてるより、ザラザラ感のある器が好きです

シチューやスープ、サラダ、
何でも美味しく頂けるからとっても
気に入ってます。


同じく、マーノさんの花器



紺色が、お花の鮮やかさを一層
ステキにみせてくれます

取っ手がまたかわいい*


そして先日、雑貨と器のお店のasaさんで見つけた、林拓児さんの器



深い茶の色も気に入ったけど、
横長で深さもある形に一目惚れ〜

パスタもオムライスもホッケも
何でもいけちゃいます



いつか、わたしもうつわ作ってみたいなぁ




フルーツとお花
ホントは、ミキサーにかけて
フレッシュなジュースにしようと思ってたんだけど

そのまま食べた方がやっぱり美味しなと思って食べたら

やっぱり!




この間買ったヒヤシンスが
もう綺麗なピンクを見せてくれた*




ああ、ほっとする

お花や果物を見てると

色を感じられることは

とても幸福なことなんだと気付く




黄色に白
シャトールレーブに行きました

数週間前にも、ピッコリーナさんに行ったけど、
その時にsiesta labo.さんの石鹸と、
コットンタオルが気になってて、
気になったらもっと気になってました




最近柚子が大好きで、こちらの石鹸も
ほのかに柚子の香りがします*

飲んでも大好きな日本酒も入っているみたいで、使うのが楽しみ。

今治タオルの風合いもステキ!
朝と夜が楽しくなるー



お隣のお花屋さんでは、
ミモザとヒヤシンス

ピンクのお花が咲きます

ミモザは、こないだのリトルの
花教室でも使われてて、
小さくてふわふわしてて、
黄色の具合がステキなお花
春らしいいい色です

今までは黄色って得意じゃなかったけど、
いい黄色にであって
黄色が好きになった!

そして、マーノさんでこちらの器


ツヤがない白の器が欲しかったから
ぴったり!

色々形や大きさの違う器があって
すごく悩んで、これにしました
あったかい豆乳スープとか飲んだら
美味しいだろうなぁ


時間がなくて、
他のお店に行けなかったので
また天気の良い日にいくのが楽しみ*



from iPhone
iPhoneのアプリで、ブログかけちゃうんだね、すごい!

って、そんなの常識ー!なかんじなのてしょうか



マジデ




ヨロコビー


ブットビー









LITTLE の花教室
 去年の4月に初めて参加してから

だいぶ久しぶりに参加しました


火曜日にも花教室を開催すると聞いて

母が火曜日お仕事休みなので、

suiを預けてもらえる!!

と思い、ドキドキワクワクで行ってきました




ぜんぶウットリしてしまうカワイイお花で

このままでもう十分素敵だから

私がカットして、台無しになったらどうしよ〜

と思いながら、慎重に慎重に.......



外国のチューリップ

形も色も素敵〜


そして完成したのが





おうちに帰って家族に自慢




桜が春っぽい!!!

とっても楽しい時間でした*

一人でぐぐーっと集中する時間が

最近なかったので

すごくスッキリした!!



また火曜日、参加できたらいいな



春が待ち遠しいね






sws(シワス)
 気がつけばもう12月、年末です。

最近は良くないことが続いてるけど

今年中に嫌なことを取っ払って、

来年に持ち越さないようにしたいな!



「マイナスはマイナスを引き起こす」

これ、ここ最近の自分の教訓です

プラスが全てプラスを引き起こすとは限らないけど、

できるだけ前向きにいきたいもんです。


ブログも全然手つかずで、

スイヤンがおねんねしてるときは

部屋の片付けしたり

静かにご飯を食べたり

やりたいことを急いでするカンジなので、

ブログが後回しになってしまうのです



今はスイヤンがワタシのお腹の上で寝てるので

久々に*


ここ最近の出来事

•のんちゃん、また会う日まで!!

せっかくなかよくなったノンチャン

悩み相談のヒトみたいにいつも真剣に話を聴いてくれるノンチャン

大好き

YOU CAN FLY EVERYWHERE ! !



•佐藤さんのタルトポティロンが最強においしい
 
motomu氏のブログにものってたな 

美味しすぎてびびりました


•I.veのリネンワンピース

まだまだおっきいスイヤンワンピース

かわいすぎて、たまらないので

お部屋に飾ってます

ワタシも着たいよこれ

•メリークリスマスまであと少しだ

久しぶりのファクトリーのツリー

来年はスイヤン、

ワーシュゴイネ!

とか言うのかなあ

想像しただけでお腹いっぱいだZE

........have a nice day........

.............................................................................
シャトールレーブ
 先日、久々にシャトールレーブに行ってきました

R&D.m.co

OLD MAN'S TAILORを取り扱っている、

coinに行ってみたかったのです

以前R&D.m.coの本で見たリネンのクッションカバーが気になってて。


洋服もリネンのモノもとってもステキなものがいっぱいで

見ててすごく楽しかったー





テーブルに敷く布を探してたんだけど

こんないいものが*



いい風合いで色味も気に入りました

刺繍もかわいい!


そのあと、行ってみたかったPiccolinaさんにいって、

ローズのマークがついたかわいいたわし(?!)を買って


スイヤンがずっとスイミンに入っていたので、

お茶しようかってことで

F1/6エフロクブンノイチで

金曜限定のパンを頂きました


バターやタマゴを使ってないのに、

とっても弾力があって、おいしー!!




珈琲は、佐藤珈琲さんの豆だそうです

やっぱ美味しい佐藤さん




パンは大好きなくるみとチョコのパンを頼みました


久々のカフェ気分でだいぶリフレッシュな時間でした

また行きたいな


デイリー伊藤
最近、いいなあ

着たいなー

身につけたいなー

履きたいなー

飾りたいなー

聴きたいなー

食べたいなー

飲みたいなー

って思うものがあったら、迷わずに買うようにしている

しているっていうか、そうなってしまう。。

最近っていうか、前からか。。。



産後は、自分へのがんばったで賞のご褒美で、

ちょっと高価なアクセサリーを買ってみたり


お腹が大きかった時に着たい洋服を着れなかったから

着たい服を買ったり、


体重増加を気にしてガマンしてたケーキや菓子パンを食べたり

そんな産後2か月です。


そろそろご褒美だというイイワケも終わらせたほうがいいよな、、


しかも、今月からワタシのサラリーも減るので

全然贅沢してちゃだめなんだけどねー


でも、良い物に出会った時は、

買った方がいい!!

直感は大事!!

最近のおきに入りは、やっぱり

アンプラグドで買ったミルクシェードのライト!

ライト変えるだけで、全然部屋の雰囲気変わるねー


ハイポジで買った、ルームシューズもリングも良かったなあ。

足元、ぽかぽかになる。


あとは、函館の雑貨屋さんから送ってもらったオジャガさんのiPhoneケース。

使っていくうちにもっと良い風になりそう〜。


D&Dさんの薄くて大きなグラスは、珈琲がとっても美味しくなる!

FWKの服は全部好きだしなー。



産休中は、おうちにほとんどいるから、

こういうちょっとした変化を楽しむことが今の楽しみです。


飾ってる小物とか、お花を飾る場所を変えたりするだけでも、

なんか気もちもスッキリします。






最近気になる器

鹿児島にあって、インターネット販売してないから

現地に行かないと買えないんだけどね

九州いきたいなあ。


九州までは行けないので

とりあえず明日はココへいってみまーす




















おはなはな〜
 今日は、歩いてるだけでいい気持ちになれる天気で

ドングリでパンを買いがてら近くの花時計に寄り道したら

かわいいお花があって買ってしまった〜


リューカデンドロンっていう名前だって



これも、同じ仲間だって


これも追加してもらって

あー

植物にはパワーがあるねえ




こないだヤスが買って来てくれたお花も元気に咲いて

敬老の日に、littleで作ってもらったお花のアレンジメントが

まだまだとっても元気です!

ほんと、いつも長持ちするんだよなあ








Ojagaの!
 このブログ、もうヤスは何ヶ月更新していないのだろうね!

ネタがないのかもね!ね!ねーん

いつもワタシですみません。。


iPhone4にしてから、ずっと欲しかったケース

なかなか欲しいのが見つからなくて

でも見つかりました


ジャン



函館にある、Novellettenという、雑貨屋のHPで見つけました*

ここは、先日もとむまりっぺから頂いたステキな鉄の写真立てが売っているお店です

連絡したらすぐに送ってくれて、もう手元に!

札幌のセレクトショップとかにもキーホルダーとか、ヘアアクセサリとか

見たことあったけど、iPhoneケースは初めて見ました

すぐケースから取り外しできるのが便利です

レザーだから、使ってくうちに味がでそうだ

ひーちゃんさん、ありがとうございまーす!!


昨日は、4プラのハイポジのレディスのお店に初めて行って、

とても具合のいい黒のアトリエコートがあったので

買ってみました

とても形がよくって、長く使えそう

最近、良いものに出会ってるなー!