ブログやるならJUGEM
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


HK
氷室京介じゃないよ、香港だよ!

家族で香港にいって来ました。

イトコズの面々。


赤ちゃん、子ども同士、
何か波長が合うみたいで楽しそう*
みんなきゃっきゃ言ってました。
かわいいねぇ。



機内では結構寝たすいやんさん。


空港からホテルまで道に迷って、23時半に着くはずが、日付変わって、2時。。。
しかも、夜中もすごく暑苦しくて、汗だく。
でもホテルからの眺めがキレイだった!
シェイシェイ?




翌朝

まずいっぷく。




いい天気!


初日は、ディズニーランドへ


ミッキーパンケーキが、ほわほわで美味しかったー!



暑すぎる。。









トイストーリー



旅行中にハミガキを覚えました




OPENしたてのマリメッコに行ったり




これでもかー!
ってくらいブランド店をまわったり



夜景を見て、
あっと言う間に五日が過ぎて
日本に帰ってきました。


香港の人たちは優しくて親切!!
食べ物も美味しいし、あったかいし、
素敵な国でした。








and ordinary. OPEN!!
いつも仲良くしてくれてるモトム&マリッペ
のお店が、本日openしました*

さっそくちえみちゃんとお店に行きました!





店内はとってもステキな空間で、
出来たてホヤホヤのいい香り!


素材も形も素敵な洋服が並んでます。











店内の陳列棚などは、モトムくんオリジナル!!

オシャレ〜って言ってもらえる、
うちにある棚やテレビ台もモトムくんが作ったんです。

注文したら作ってくれます!






ポーズとって!

って言ったわけじゃないのに、
ポーズとったみたい 笑
きまってます。






あかりさんの器も、全部欲しくなった

ステキすぎる*





スイヤンもなんだからオシャレに見えてきた!!
床のおかげだね!!






ベストもコートも籠バッグも、色々たくさん欲しかったけど、
今日はこちらをお持ち帰りしました*

お皿早く使いたいな〜ウズウズ




そして、大好きなしまりすやさんの
お菓子を頂いちゃいました
シアワセー



また行こうっと*

and ordinary.
札幌市中央区南1西1西1大沢ビル6階







HA!
アタイ


歯が生えたで




母さんの指噛んだら


イタ!


って言われたで






ナンダカ



ムネガ



ソワソワスルデ







雄叫び
元気が有り余ってる8ヶ月児





ここからはやくだしてくれ


はやく!アーリー!



ちょいといっぷく。



ウォーウォウォー ウォウォー
トゥナーイ!


HジャングルwithTだよ、かあさん!




なんでわかってくれないんだよ〜?



かあさんが中1のときはやったやつだよ〜!!

8
今日で8ヶ月です

クライマー並みにどんなとこにも
掴まって、タッチしてます

バイバイって言うと、
右手をグーパーグーパーできるように
なったり

一緒におかしなことをして笑ったりします

何かおっきな声で呪文も唱えたり。。笑




指先にめっちゃ力集中





光に向かって希望に満ち溢れ





ひょっこり顔を出し





身を乗り出して、
大好きな天気予報を観る幼児




いないいない






ばーぶー



うつわ
近頃、また器欲が出てきている

先日出会った、マーノさんの器






ツルってしてるより、ザラザラ感のある器が好きです

シチューやスープ、サラダ、
何でも美味しく頂けるからとっても
気に入ってます。


同じく、マーノさんの花器



紺色が、お花の鮮やかさを一層
ステキにみせてくれます

取っ手がまたかわいい*


そして先日、雑貨と器のお店のasaさんで見つけた、林拓児さんの器



深い茶の色も気に入ったけど、
横長で深さもある形に一目惚れ〜

パスタもオムライスもホッケも
何でもいけちゃいます



いつか、わたしもうつわ作ってみたいなぁ




ある日
最近よく行くパン屋さんに
朝のパンを買いに行きました



もう、どれも美味しそうで

いっぱい買っちゃった


やっぱり、どれも美味しかった!


この日は、気になっていた


食べるとくらしの研究所へ

ひな祭りだから、甘酒を飲みました





そして、マーノさんの花器展へ


すごーくなやんでこちらを*





ホントにかわいいー、お気に入りです

losikaのステキなお花をいただきました

この日はひな祭り




記念写真撮る前に、寝ちゃった。。





楽しい一日でした



初節句
今日は楽しい雛祭り





今はスヤスヤねんね中


夜はみんなでお祝いしようね





どんどん
日に日にできることが増えてます

手帳に、出来るだけ記録するように
してる

今日はソファにしっかりつかまってー







ダン!!!


嬉しそう

ハイハイも上手になって、行動範囲が

広がったのはいいことだけど、

部屋にあるものが全部危険物に、、




ハイハイからお座りになって、

静かだなー

と思ってたら、1人籠からおもちゃを

引っ張り出して、
無心で品質表示のタグをナメナメ

品質表示、大好きなのは私に似たな















ドレッド
スイの後ろ髪


ダマになった髪の束が6つ

再利用しました


やっとカットできて、さっぱり?

でも、また新たにできちゃうんだろな